Roll-n-surf

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

24時間の旅

11月26日
10時に苫小牧を出発して札幌に戻り、その足で仕事へ

仕事を終え、ここからが今回の旅の始まりでである。
28日は仕事がある為27日の夜には札幌に戻らなければならいと言う
超ハードスケジュールだが、どーしても行きたい理由があり旅立ちました…。

今回の目的は『サーフィン』。
20時に札幌を出発して一気に留萌まで。道に迷いつつ23時到着。
宿泊先のホテルで先に出発していたメンバーと合流。
メンバーは
Bill's Japan千田社長、菊池常務、ORANGE SURFのさとるさん。
そして、この旅にどーしても行きたいと思ったきっかけの人物…
俳優の坂口憲二さん。

なぜ??と思う方もいるでしょうが、簡単に説明すると
坂口さんが日本の色々なサーフポイントを旅して回るドキュメンタリー番組
『海から見た、ニッポン~坂口憲二の日本列島サーフィン紀行』
の撮影にBill's japanのご好意で同行させて頂いたんです!!

そして、27日朝7時にホテルを出発。
日本海沿いをずっと北上しながら波のあるポイントを探してドライブ。
だが、この日の日本海をとても穏やかで全く波がない…。
f0110439_1473485.jpg

結局、入れるポイントが無いまま稚内に到着してしまい…
結果、サーフィンは出来ませんでした…。
f0110439_1481071.jpg

正直、坂口さんと会う!と言うよりは、坂口さんと一緒に海に入りたいと言う想いから
今回の旅はスタートしたのでとても残念な結果に終わってしまいました。
でも、前に行ったジャマイカやコスタリカの海の話とか聞けて楽しい時間を過ごせたし、
なんと言っても、とっても気さくで接しやすい方だったので、芸能人としてではなく一人のサーファーとして尊敬できる人だなぁ~って思いました。

その後、皆さんはフェリーで利尻島まで行きましたが、僕はここで断念…。
次回、機会があった一緒に波乗りしようと約束して稚内を後にしました。その時の一枚。
f0110439_1493727.jpg

そこからはもう眠気との戦いでしたね 笑
約5時間のドライブを経て19時45分、無事に札幌に着きました。
あっ!だから…、正確には23時間45分の旅…?
海には入れなかったけどまぁ~いい旅でした。うん。
利尻は波あったのかな??
[PR]
by fiestajpn | 2006-11-29 14:16

トマジャズ

11月25日(土)
苫小牧2日目。この日はジャズのイベントです。
『トマジャズ』
at:SMILE'S PLACE

GUEST DJ>
HAMA(FIESTA JAPAN/HG Sapporo)

DJ>
FAT MASA(ハマナス一家/FIESTA/JOYOUS JAZZ)
SIN KATAGIRI(R36JAZZ/SHALL WE JAZZ??/LINKING)
MITUKO(月花)
に参戦!!

この箱でDJするのは今回で2回目、とっても音が良い。
超小箱ではあるが、しっかりとしたサウンドシステムが入っておりスピーカーは
もともとPRECIOUS HALLで使用していた物を使っている。
f0110439_14295398.jpg

ブース内の機材もご覧の通り!!
f0110439_1337874.jpg

3ターンテーブルにUREIのDJミキサー。
恐るべし『SMILE'S PLACE』
f0110439_14303324.jpg


この日のタイムテーブルはOPENから
DJ MITUKO(月花)
f0110439_13474815.jpg

23時から
FAT MASA(ハマナス一家/FIESTA/JOYOUS JAZZ)
f0110439_1349689.jpg

FAT MASAと僕
f0110439_13495938.jpg

0時30分から僕
f0110439_13511047.jpg

f0110439_13535067.jpg

2時から
SIN KATAGIRI(R36JAZZ/SHALL WE JAZZ??/LINKING)
f0110439_1353899.jpg

LASTまで4人でBACK TO BACK
f0110439_1355350.jpg

と、こんな感じの一夜でした。

苫小牧の生音好きが集まっていて本当に気持ちいいDJが出来たなぁ~。
また、機会があったら是非お願いします!!
FAT MASAありがとう!!!!

最後に…
はしゃぐ?取り乱す??FAT MASA 笑
f0110439_13582384.jpg

[PR]
by fiestajpn | 2006-11-28 13:59

Happy Weekend in 苫小牧

DJで金、土と苫小牧へ。
長くなりそうなのでダイジェストで、、、

11月24日(金)
『REPUBLIC 10TH ANNIVERSARY PARTY』

PM7:00
札幌を出発!新川から高速に乗ろうと思ったら
雪で出通行止め…。
苫小牧に着いたのでは10時近かったです…。

とりあえずホテルに行きチェックインを済ませ、息つく間もなく会場の『Focus』へ
イベントがすでに始っていたのでサウンドチェックは出来ず、機材のチェックをして
今回の主役、『REPUBLIC』オーナー木村さんと食事に。
木村さん&僕
f0110439_13275868.jpg

木村さん&DJ TAMA
f0110439_13284297.jpg

イベントオーガナイザーのGAKU君&木村さん&僕
f0110439_13291776.jpg

程良くお酒も入って会場へ。タイムテーブル
f0110439_13331764.jpg

GUSET DJ
DJ TAMA(S.P.C FINEST)
f0110439_13352619.jpg

f0110439_13373950.jpg

はしゃぐ木村さん 笑
f0110439_13383161.jpg

f0110439_13391357.jpg

僕はAM2:50から プレイ開始!!
今回はHOUSE SETで1時間のプレイでした。お客さんの反応も良く
お祭りムードで楽しかったですよ~! 笑
f0110439_1341367.jpg

終了後、控え室にてWHITE&勇大
f0110439_13431758.jpg

AM5:00から道路を挟んで向かえにあるクラブ『Root』にて
打ち上げ…。中に入ると…
なんと!!カウンターに寿司職人が 笑
お祝いと言う事で駆けつけてくれたそうです!木村さんは色々な人に愛されてるなぁ~
f0110439_13583894.jpg

f0110439_13585791.jpg

そして、ホテルに戻ったのがAM6:00位かな?
今回用意して頂いたホテルの部屋は14階、窓からこんな綺麗な朝焼けが見れました。
f0110439_14164199.jpg

一日目はこんな感じ終了。
長くなってしまったので2日目は明日にします…
木村さん、今回は本当にお世話になりました!
そして15周年、20周年と呼んで下さい!!おめでとうございます!!
[PR]
by fiestajpn | 2006-11-26 13:31

苫小牧TOUR(2DAYS)

数年前からお世話になっている苫小牧のセレクトショップ
『REPUBULIC』のオーナー木村さんからDJのオファーがあり
明日(24日)行ってきます。
今回はSHOP10周年イベントと言う大変めでたいパーティーなので気合十分っす!!
因みにもう一人、HIPHOPサイドからのGUEST DJは
『DJ TAMA from SPC』です。
楽しい夜になりそうな予感 笑

f0110439_1420895.jpg


それにしても苫小牧と言う土地で10年もお店を続けてこれたって
本当にすごい事だと思う!!
木村さんの人柄や熱さに様々な人が共感してついてきた証なんだろうなぁ~。
もちろん僕もその一人だし、これからも繋がっていきたい人です!!
これからも宜しくお願いします。そして10周年本当におめでとうございます!!

その翌日(25日)も苫小牧でDJします!
こちらは、僕の友達が主催しているJAZZイベント、その名も

『トマジャズ』

僕と一緒に『Fiesta』と言うレギュラーイベントとやっている
FAT MASAがGUESTとして呼んでくれました!!感謝
この日は…、もちろんですがJAZZ SETでかっちり行かせてもらいますので
お時間がある方は是非、2DAYSで遊びに来て下さい 笑

もう一つ、、
新しい号が出てました!
『PHILOSOPHY'ZIN』
f0110439_15483853.jpg

毎号、楽しみにしてるフリーペーパーです。
気になる方は『FIGURE SAPPORO』まで!!
今回も相当面白いです。
[PR]
by fiestajpn | 2006-11-23 14:35

突然の来札

いつもと変わらない土曜の終業間近、本社営業から一本の電話が

『大野さんが今からお店に行くから宜しくね。。』

大野さん??って…。
僕の思いつく大野さんは一人しかいないよなぁ?なんて思っていたら
やっぱりその大野さんでした!

僕が思うカッコイイ大人な男、なんて言うか雰囲気がある、
いやっ!むしろオーラ的なものを感じる人。そして根っからのサーファー。
前回の展示会で、『札幌でサーフイベントが出来たら面白いね』って言う話を
したのだが…、本人は全く憶えていなかった様で…
朝の4時半頃だったし、相当飲んでたもんなぁ~笑
無理もないです…。でも、実現できたらいいなって思っていますよ!
いつもは、展示会でしか会う事が出来ず、話す機会が少なかったのだが
今回はプライベートで遊びに来ていた様なので、たくさんお話しが出来ました。

そんな大野さんと
f0110439_13544697.jpg


右から
大野さん
木村

二瓶

またお待ちしております!!

そして、仕事終わりにOPENしたばかりの『mole』

f0110439_1423546.jpg


予想を遥かに超えたクオリティーの高さ。これから数々のアーティストが
ここで札幌の夜を熱く盛り上げて行くのだと思います。
因みにこの日の出演は

OSAWA SHINICHI (MONDO GROSSO)
MASATOSHI UEMURA
DAISHI DANCE (A.P.T)

今回は、少しの時間しか居ることが出来なかったので次回は
朝まで遊ばせてもらいます笑
[PR]
by fiestajpn | 2006-11-21 14:16

Fiesta!!

今月2日に須永辰緒氏を迎えて行った、『Fiesta』が
レギュラーイベントとして『PLASTIC THEATER』で始動します!
今回のGUESTは
三谷昌平氏(Blue Cafe,Novo Tempo,Ritmo Fanatastico)
良質なJAZZをお届けします。
詳細はこちら↓↓↓

f0110439_1347895.jpg


2006/11/19.sun.

[FIESTA]

22:00スタート!!

at PLASTIC THEATER

GUEST DJ:
三谷昌平(Blue Cafe,Novo Tempo,Ritmo Fanatastico)

プロフィール
橋本徹主宰のイベント、「Free Soul Underground」で小林径、山下洋、松田岳二等と共にクラブシーン創成期より活躍、現在は渋谷Organ Barの人気イベント「Blue Cafe」を鈴木雅尭(April Set)、東里起(S.C.O.F)等と主催する他、札幌Precious Hallで中川貴博(Heatin' System)と「Escola doJazz」のレジデントDJとして活動している。その他、近年では「Usen for Cafe Apres-Midi」、フジテレビ・ドラマ「東京ミチカ」の選曲、ディスク・ガイド・ブック「Jazz Next Standard」、「Spiritual Jazz」の執筆等を手掛けているほか、Novo Tempoのメンバーとして楽曲製作も行っている。特に2004年8月にEurasian Suiteレーベルより尾崎浩一とリリースした共作はGilles Pettersonをはじめとする欧米の著名DJにプレイされる等、海外での評価も高い。http://www.novotempo.info/



DJ:
FAT MASA(ハマナス一家/TIMBER/JOYUS JAZZ)
HAMA(FIESTA JAPAN/HG Sapporo/TIMBER)
SAT-6
マイクヨージ
YOUKI(LIFEism/CANDI/TIMBER)
KOKAJI

当日:1000YEN

HAMAの名前をエントランスで言って頂ければ500YENで入場いただけます

PLASTIC THEATER
北海道札幌市中央区南5西1 KITAICHビルB1F
tel 011-512-4847
[PR]
by fiestajpn | 2006-11-19 14:21

SURFIN FILE & GORO'S

今月10日に『SURFIN LIFE』と言う雑誌が発売されました。

f0110439_19123113.jpg


この雑誌には、僕の今年の夏一番の思い出が6Pにわたって掲載されているんです!

内容は…
札幌のSURF SHOP『オレンジサーフ』が主催した
『SAPPRO SURF TRIP in浜厚真』のレポートや
後日、プロサーファーの皆さんと一緒に行った
『広尾町プチSURF TRIP』の記事などなど。。

で、何が最高だったって『広尾町プチSURF TRIP』に
ありえない面子で行けた事なんです!!
サーフィンをしない人には分からないと思いますが、
日本のトップサーファー
牛越峰統プロ脇田貴之プロ進藤晃プロ
そして今、最も若手で注目を浴びている森哲太プロの4人。

これって、サッカー日本代表と一緒にサッカーする様なもんなんです…。僕的には…
ねっ!凄いでしょ??
しかも、この日の広尾は肩~頭くらいのザイズで
僕みたいなビギナーでも、楽しめる位のコンディション。
こんな体験が出来たのも、前回紹介した菊池さんおかげです!感謝!!

来年も是非お願いしますね。夏に楽しみな行事がなかった僕にとっては
これに夏の全てをかけているので!!

と、もう1つ
僕の『GORO'S』に新しいお友達ができました(笑)
『金先フェザー』
f0110439_1922274.jpg


他はこんな感じ
f0110439_1923492.jpg


今は、これで満足かな?
お金かかるしね…でも、やっぱりイーグル欲しいなぁ~。。

今日は、、、
ビエラチェックシャツ (HG)
SUE RYNSKI #6 PT T-SH (Thee Hysteric XXX)
カーペンターデニムPT (HG)
エンジニアブーツ (RED WING)

f0110439_1454558.jpg

[PR]
by fiestajpn | 2006-11-15 19:26

人知れず

始めました。ブログ…

あまり興味が無く、今までやっていなかったのですが
『ふっ』と思いついてしまって…。我ながら『僕っぽい』始め方だなぁ~と思います。

んで、早速ですが最近やったイベント報告です。
ゲストは僕が世界で一番好きなDJ

須永 辰緒(Sunaga t experience)

をお招きして『Fiesta Night』と言うイベントをやりました。
今回は、言うまでも無く今年、自分がオーガナイズしたイベントで一番の盛り上がり!!
そして、何よりも僕が一番上がってしまいました…。
今回は本当に沢山の先輩、後輩、仲間達に力になってもらって出来た
最高のイベントだったので正直、達成感も物凄くありました(笑)
って、本来であればこんな感じで盛り上がりました!的な画像等を
UPするのでしょうが…

なんせブログを始めるとは全く思っていなかった為、
モチロン撮っている訳も無く…
唯一あるのをここで、

f0110439_14411865.jpg


左から

辰緒さん

DJ HIROYA
FAT MASA 
因みにこれもFITSの渡瀬君 a.k.a DJ HIROYAから拝借しております。すんません。。

こんな感じで始めたからには続けていくつもりなんで
何の気なしに見て下さい。

最後に、少しだけ洋服屋さんっぽく僕が今日着ているアイテムを
紹介していこうと思います。
これは毎回続けていこうかな?

Lewis Leather × HG Lightning JKT (HG)
LAST SUPPERパーカー (ANDY WARHOL BY HYSTERIC GLAMOUR)
HYS SP加工 シリコンパッチデニム (Thee Hysteric xxx)
VANS ERA

f0110439_15223665.jpg

[PR]
by fiestajpn | 2006-11-07 15:25